» 2013 » 2月バリ島情報ブログ〜GOHバリ支店|バリ島 行くならGOH!

Archive for: 2月 2013

バリ島民族衣装・クバヤ 

 

バリ島で何度も見かけたことがあるはず!!

あのセクシーでちょっいとエロい民族衣装 『クバヤ』

こちら結構なスケスケ度ですが

頑張って覗いても見たい具は見えまてん・・・・!!(具て・・・(´д`*))

さてこちらのクバヤ。女性が着る正装としてお祭りや結婚式などの行事ごとで大活躍。

バリ島の女性は全員がこちらのクバヤを何着も持っていますよ?。

すべてオーダーメイドで作られていて、身体のラインがもろ分かり!(・∀・) 生地も様々。

ありすぎて選ぶのも迷いますね。

併せてカインと呼ばれる腰巻布、スレンダンと呼ばれる腰帯を準備すればOK!

観光客が記念にとオーダーする方も多く、早くて2.3日で仕上がるとか♪

有名処は仕立て屋さんや生地がたくさん揃っている

デンパサール地区クンバサリ市場の周辺・スラウェシ通りが人気。

生地屋が軒を連ねているので、きっと好みのマテリアルが見つかるに違いない(ノ∀`)

行事によっては指定された色を着なければいけないので 何色でもいいと言う訳じゃない。

葬式やお寺参りではシロや黒、黄色系統のものが基本のようです。

 

あたしもクバヤを作ってみたいな?と思いつつ まだ1着も持ってまてん。

ほしいな?? ヽ(´ー`)ノ

機会があればオーダーメイドしたいと思います♪(着ていくところがありませんが。w)

 

旅の思い出に。どうですか!1着!!!!