» 2013 » 3月 » 14GOHバリ支店〜バリ島情報ブログ|バリ島 行くならGOH!

Archive for: 3月 14th, 2013

パサールブルン Pasar Burung バリ島観光

 

あ??どうしてもここに行きたかったの!!。゚(●゚´Д)ノ

誰も一緒に行ってくれないの。場所がいまいち分からないのと臭いのが予想されるから。w

でもやっと行けました。言わゆるバリ島ペットショップです・・・・

Pasar Burung パサールブルン

デンパサールに位置するこちらは空港から車で大よそ30分。

みんながよく知るデンパサール・クンバサリ市場からも10分ほどです。

パサール Pasar=市場 ブルン Burung=鳥

鳥市場という意味なんです。 ということでメインはほぼ鳥鶏酉トリトリトリ!!!!

鳥が山ほど販売中。 (どーりで臭いと。。。)(●´⊇`)

いや、でもあたし想像していたほど臭くなかったです。鼻詰まってた?w

クンバサリ市場の方がよっぽど酸ぃ〜臭い漂ってましたし。ヽ(●´Д`●)ノ

こんなつめつめ ストレスで早死にしてしまうと思うんですが いかがなもん?

と鳥だけではなく 実はあらゆる動物も売られてるんですよ???????。

では かわいいどころから行きましょう♪♪(●´З`)ノ

モルモット

目うっっっす!!!!(●;゚З゚) そんな目で見つめないで下さい、フクロウさん。

夜行性だから眩しいよね〜 昼間はそっと木の上で寝ていたいですね。

カラーひよこ

なんとまぁ。w ん??とりあえずピンクかな。ヾ(●゚∀゚)ノ ってこちら紛れもなく着色です!!!

ひよこは黄色だって、小さい頃から教えられていたのに。。。。。嗚呼。。。

赤ちゃんモンキー

合計で4匹ここで売られてました。買う人がいるの?ウルワツ行けばいっぱいいますが〜。

 

さて そろそろそろそろそ 記事的に全然面白くないので 可愛いのばかりやってられまてん!

いくぞーーーー!!!! (c●´皿`)c”

使い古してバッと開いたままのホウキ

最近のホウキはコケコッコーって鳴くシステムみたいです。(●´⊇`)

おっとーーーー。 この気持ち悪い束はまさに まさに!!

バリ島でもお馴染み『トッケイ』君!

トッケイ君は夜になると “ゲッコゲッコ” と鳴くんです。バリに来たことがある人は聞いたことある?

正体はこんなデカいトカゲなんです。

こちらはデカければデカいほど高く売れるんですって。

と言っても捕まえたりしないでね♪

ま、気持ち悪いから捕まえる気にもなりませんわな。w

さて次は色鮮やかな〜〜〜〜

トカゲ? ミニイグアナ? 何? 君たちは何?

と体長10センチほどの意外と小振りなこのグループ。

さて次は 小腹が空いたのでランチと行きましょう。ヾ(゚∀゚○)

えーーーと イナゴの佃煮販売中です。

と何ともグロテスクな意味の分からない虫が浸っている。。。ぴくぴくしてるので新鮮、踊り食い。

とこちらの虫、実はこの市場にはそこら中に置いてあるんです。

ウギャーーーーーー。o0O(●´Д`) こんな網の中で彼等が生活してます。

彼等は鳥様に食べられるためにいるそうです。 うげっ

おねえちゃん手づかみ。 ワイルドだ。d(・(エ)・●)

鳥や小動物を買うと 女の子が持っているような茶色の紙袋で家に持って帰るんですって。

もちろんカゴを買って帰る人もいます♪

お洒落でレトロな鳥かごがいっぱいあるんです。|´З`●)

なかなかアンティークでかわいいですよね〜。

鳥かごはインドネシア語で ?“ サンカール ”

インドネシアでは 鳥を入れるだけじゃなく 中に照明を入れたりロウソクを立てたり

インテリアとしても使う事が多いんですよ〜。

 

さて今回は見学+実はウサギネコが欲しいということでメボシイのを探しにきたんですが

双方良いのがなかったのでまた探しにきたいと思います。

そろそろ家で帰りを待っていてくれる何かが欲しい年頃です。(∩Д`●)

人間は。。。。。諦めます。。。。w

日本に持って帰ることはできないですが 観光がてら観てみるのもとってもおもしろいですよ!

中々日本で売られていないような動物が ヒョイっと売ってます。

ちょっとした動物園に来た気分です。((o|●´∀`|σ))

(なんでも売ってしまえ〜い、ごちゃ混ぜじゃ〜い。 という精神バンバン出てます。)

 

タクシーで行くことは可能ですが、帰りの際つかまえることがかなり困難。。。

(デンパサールではタクシーがあまり走っていない。w)

可能であれば 乗ってきたタクシーを何十分かスタンバイさせておく、

又は 一番安心なカーチャーターがお勧めっす!日本語ガイドが付いていれば尚更いいですね〜〜♪

 

バリサファリはちょっと遠いし。。。。という方には

入場料無料のこちらをお勧めします。 フフッ(´⊆+`●)

コンセプトが違うってか?w

ディーーープな感じでおもしろいですよ!!!

是非、興味のある方はお立ち寄りくださいね〜〜〜〜〜。