» 2014 » 3月 » 18GOHバリ支店〜バリ島情報ブログ|バリ島 行くならGOH!

Archive for: 3月 18th, 2014

1日2回のラオタ。(笑) バリ島レストラン

 

昼食もラオタ、夕食もラオタ・・・・ アホですな。笑

だいぶ変態です。笑

 

ラオタ(老大)はバリ島でも人気の香港風中華料理店。

日本人の口に合う中華で 香港粥やスチームボードも有名ですね。

観光客や在住者にも根強い人気!(ノ∀`●)

最近は拡大してベノア地区とサンセットロード沿いにもできましたね。

トゥバン地区と合わせて3店舗!!! なんといっても24時間営業が最高。w

 

この日のランチタイム 久しぶりに一人でラオタに侵入。

一人で来る時の定番メニューはこれ ↑

根キャベツの炒め物とイカンバクソスープ(魚団子スープ)と白飯オーダー。

(こんなのをランチタイムに女一人で食べてるところがキモいよね。w)

と隣のお客さんが美味しそうなソースで食べてるな〜って

あたしもちょーだいよ!って頼んでみた。d(゚ω゚●)

これこれ ↑ 2回通ってしまったのはこいつのせいです。↑

この辛いソースを好きになってしまったから!!!!

あたい 何回もラオタに行ってながら こいつの存在を知らなかった・・・

名前は サンバル・スリヤ だってさ。(え?スリヤって人の名前?)

そこまで辛くなく 野菜やご飯にめためた合うやんけ〜!!!!

でも食べ過ぎると 口痛くなってきます。(笑)

ということで やっちまった。 ↓

野菜とサンバルをドバッと on the ライス。(‘A`υ●)

これを昼間に食べてから 忘れられずに夜もやってしまった・・・

 

もちろんこの日は人間との会話に距離を置き(臭)、極力近寄らない、

CHUもしない。(いや、いねーわ。)

そして明日の朝の腹痛を覚悟。

いや、特にお腹は壊しませんでしたね。w おかし〜な〜。w

 

ラオタに来たら是非このサンバル・スリヤのオーダーを忘れずに。

あのお粥に付けるチャベソースじゃないですよ!間違えないように。(●´ェ`●)

 

老大 ラオタ
住所:Jl. Raya Kuta No.530, Tuban, Bali
TEL:+62 361?7429068
営業時間:24時間