» 2015 » 9月 » 14GOHバリ支店〜バリ島情報ブログ|バリ島 行くならGOH!

Archive for: 9月 14th, 2015

久しぶり!大人の遠足 in ハンダラゴルフ

 

 

さぁ、今年もやって参りました!

 

[大人の遠足 in HANDARA GOLF]


乾季のうちに行っておきたい、バリ島の避暑地・ブドゥグル。

ほんとにバリ島?と言わんばかりの涼しい気候で、ちょっぴり肌寒くも感じます。

今回の目的はゴルフ! ハンダラゴルフ目指して GO GO GO〜〜〜〜! ( ○’ー’)

 

さて、朝07時30分出発。

マイクロバスに乗り込み、楽しい遠足の始まり始まり・・・・・

 

 

と、やっぱり大人の遠足は 朝マックから!

( え?お弁当なんて作りませんよ?(*´・∀・) )

 

と・・・・

 

へ〜、ソーセージ エッグマックマフィン セットって、

ビール付いてたんや〜。 へ〜〜。

 

Σ(´□` )

 

 

むむむ・・・朝から何かがおかしい。

そしてついつい開けてしまう自分もおかしい。

 

さ、寝たり喋ったり。1時間半弱で目的地のハンダラゴルフに到着!

若干、霧が立ちこめる感じとこの森林浴! (*゚ェ゚*)

日本のゴルフ場に似てませんか?

変化に富んだ18ホールは、

高原ならではの、打ち上げや打ち下ろしコースあり!

際どいグリーン回りはバンカー、ベストポジションにはクリークが目白押し。w(('Д'))w

(私は忠実に、その戦略にワザと(笑)はまってあげました〜。) うそ〜ん、まんまと。

バリ島のゴルフと言えば、やっぱり海が見える

ニルワナやニュークタ、バリナショナルが人気ですよね〜。ヾ(・д・`*)

なので、こちらのハンダラは旅行者もちと少ないのが現状・・・

芝も所々ハゲ散らかっております・・・ (ハゲは散らかるのか?)

もう少しメンテナンスが欲しいところですな〜。

でも、たまには違う環境でゴルフするのって、

リフレッシュできて気持ちがいいですよね〜〜♡

いい運動になりました。涼しすぎてまったく汗をかかなかったですが 。ヽ(ヽ゚ロ゚)

 

さて、ご飯を食べてからブドゥグル市場にお立ち寄り。

ハンダラゴルフからは、車で2、3分のところにあります。

ブドゥグルと言えば、新鮮な高原野菜や果物、苺が有名!!!

雨季前だったので、果物はまだ少なかったように感じます。

今回はプチトマトを2パック購入。(Rp10.000ルピア、日本円で約84円)

苺は木苺みたいなこぶりが多いイメージでしたが、

この写真のは意外とデカいよね! (・ε・`o)

(まぁ我ら日本人ですので、ハイクオリティの苺が沢山ある国に生まれたもんですから、

バリ島の苺を食べても、美味しいけどそこまで感動しないのが本音ですね。笑)

そしてブドゥグルのルコを眺める大人たち・・・

「昔の風情があっていいね〜」だそうです。ヾ(´エ`。)

 

そして、せっかくだからローカルフードも試そうよ〜〜ね〜ね〜。

ということで、サテ・・・・

 

ジューーーー。

 

 

じゃん。

 

10本 Rp 20.000 ルピア (約170円) 思ってたよりも高い?

(外国人ゆえ、市場やワルンではとりあえず言い値は疑うというのが身に付いてますが、

おねーちゃんに「ちょっと高いね。」って言うと、逆切れされた〜〜。笑)ワォ!!(゚∀゚屮)屮

ん〜〜、柔らかく臭みもありませんでした!!

 

 

 

(ぴょんっ)

 

 

 

夜も更けたので、帰る!!

 

 

 

ちなみにブドゥグルは、ウサちゃんも有名・・・・

 

 

さ。

 

 

遠足は、家に帰るまでが遠足です。

 

帰路の車内では、懐メロソングが流れ出しました。

さて、さっきまで寝ていた◯本さん、トイレに行くたくなりそろそろ我慢の限界。

そんな中、クールスの「紫のハイウェイ」が流れると気分一転。

 

 

 

◯本さん ♪「お〜〜まべべっ!」ヾ(`ε´ ○)〃

 


◯本さん  ♪「あいらびゅ〜うっ!」ヾ(○`ε´○)ゞ

 

 

 

 

 

 

∑((((((゚д゚;ノ)ノへ?笑

 

 

突然歌いだす。

 

人は限界に達すると、

こんなにもHighになるんだということが判明しました。( ゚д゚)

(これを機に、YOUTUBEでクールスをお楽しみ下さいませ。↓↓)

https://youtu.be/iv77RmSl2Y4

 

 

その後は、天城越え、夜桜お七が車内に鳴り響き・・・・

 

 

あれ?

 

今日のお題って

 

「週末軽井沢!高原野菜と美味しい串焼き 日帰りバスツアー!」

 

 

だったっけ?ヾ(・ε・。)

 

 

そういうことにしとくか。笑

今回はあまり人数が集まらなかったので、次こそは1泊2日で行きたいですね!

 

そろそろ雨季が近づくバリ島・・・・

ブドゥグル地方の観光やハンダラゴルフは 今行くしかない!!!

GOHでパッケージツアーをお申し込みのお客様には、

ブドゥグルツアーやハンダラゴルフの予約が可能ですよ♡

お問い合わせはこちらから

http://www.garudaholidays.jp

 

 

さて・・・・・・・結果的に、メンバーのAさんだけは

クールスも天城越えも夜桜お七も、日本の唄なんてちんぷんかんぷん。

理解不能だったことでしょう。

1人だけ車内で楽しめなかっただろうな〜〜と、幹事、反省しております・・・

 

次回は、

 

踊るマハラジャ

 

仕込んでおきます。

 

 

 

ちゃんちゃん♡