» Doji バリ島カフェ&レストランGOHバリ支店〜バリ島情報ブログ|バリ島 行くならGOH!

Doji バリ島カフェ&レストラン

Pocket

 

はんなり〜な日本食フュージョン, カフェ&レストラン!

Doji ドウジ

チャングーエリアにあり、

クロボカン方面のバトブリックからチャングーへ抜ける道の途中にあります。

チャングークラブの手前右側。一本道だから分かるはずーーー!!

とっても立派な建物とこだわりのインテリア。お洒落やんかーーーー!!!!

昼間はライステラスを眺めながらのお食事ができます。

ここの日本人オーナーさんは 以前、京都の北山にカフェを経営していたそうで、

現在はここ、バリ島へと拠点を移しNEW DOJIをオープンしたそうです!

オーナーさんとは別にシェフもいらっしゃるのですが、もちろん日本人!

以前はイタリアンシェフだったようで、

カフェメニューや京都のおばんざい風メニューをベースに、

ちょっとイタリアン風にアレンジした創作料理も楽しめるんですって!(*´’Д’)

めちゃめちゃ興味津々・・・・はやく食べたい・・・・

 

 

 

食べましょう!!!( ,,>з<)


さて始めにこちらのお通し。

こんがり温められた、ひまわりの種が入ったお洒落クラッカー?

 

「だ〜いすきなのは〜〜〜ひ〜〜〜まわりの種〜〜♪」 by ハム太郎

 

 

失礼。( ゚ェ゚)

 

 

 

さて、ここのおすすめメニューの1つがジャパニーズプレート。

前菜、メイン、ご飯、茶碗蒸しまたは味噌汁が付いたセット。

Japanese Plate Rp 90,000

Chawanmushi

こちらは茶碗蒸しか味噌汁か選べますよ〜。

てかこの茶碗蒸し、トロトロ〜うま〜。  サイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪

前菜三種

Croquette Japanese Style, Potato Wasabi

Green Vegetable Terrine, Ginger

Grilled eggplant, Persimmon, Sesami Source

一品一品ほっこりするわ〜。(b゚д゚*)

メインとご飯

Salted Grilled Chicken, Natural sea salt from Kusamba with JP pepper

Rise, Enoki mushroom, Shiso

メインはチキンの他に、焼き魚またはサーモンの照り焼きが選べま〜す。

チキングリルには山椒がかかっていて これもまた安心する日本の味って感じ。

ご飯はなめ茸と大葉しそが!!食欲が進むね?( ,,>з<)

 

以上がジャパニーズプレートメニュー!!!

これでRp90000なら安いよね〜。だって結構お腹いっぱいだもん!

 

さてジャパニーズプレッター以外にも

かなりかなり魅力的なアラカルトを一挙ご紹介。

Tofu made from peanuts

胡麻豆腐!! いや〜〜〜ん、まいうや〜〜〜ん!!

独特の粘り気が最高!

Grilled Root Vegetable Salad Rp 60,000

ゴボウ、サツマイモ、人参、ビートルートをオリジナルのオレンジドレッシングで。

何気ない野菜のグリルなのに・・・どうしてこんなに旨いのか・・・

Tempura Rp 60,000

大葉、アスパラ、海老、お魚、椎茸のカラっと揚がった天ぷらたち。

Chicken Curry Rp 85,000

コクのあるスープカレー。サラサラ系のカレーでした。

これは京都のカフェから受け継いでる定番メニューの1つだそうですよ♪(*’3`b)

 

 

取りあえず

 

 

美味しかった!!!!

 

 

いや〜お腹いっぱい、日本の創作料理を堪能できたわ〜。

バリ島にいるってよりかは、たしかに日本のカフェで食べてる雰囲気。

「うんうん、こんなメニュー日本にあったあった?」

って感じでした。 ほっこりできました?

またすぐにでも行きたいな〜。Σ(b*´∀`●)

 

そうそうそう、イベントもあるようで

今年08月01,02,03日の三日間、Dojiでお茶会が開催されるそうです♪ ↓↓

お茶の先生が来るそうで、本格的なお抹茶が楽しめるんだって!!!!

気〜〜に〜〜な〜〜る〜〜。ъ(゚Д゚)

 

素敵なDoji、みんなも是非行ってね 〜!!


あばよっ!!!(。’A`)

 

Doji
住所:Jl. Subak Sari No.72, Canggu, Bali
TEL:+62 361 4741098
営業時間:12:00 – 21:00 (定休日:火曜日)
URL:http://www.doji.jp/

Comments are closed.