» LAOTA ラオタ バリ島レストランGOHバリ支店〜バリ島情報ブログ|バリ島 行くならGOH!

LAOTA ラオタ バリ島レストラン

Pocket

 

こんにちは〜。

世界はリオ・オリンピックで華やいでますね〜♡

基本、テレビを見ないわたくしですが、

スマホでは活躍をちょこちょこチェックしております。

やっぱりスポーツって〜〜いいねッ!

  

ということで、前振りはもういいので

中華レストラン紹介しますわ!!!!!

 

 

バリ島の老舗中の老舗 

 

LAOTA  ラオタ

 

DSC_0157

何食べてもハズレなしの香港中華レストラン。

バリ島トゥバン店を始めとし、今やサンセットロード店、ジンバラン店と

3店舗を構える人気レストラン。

今回は、広くて真新しいジンバラン店に取材に行ってきました!

エアコン完備で清潔、快適。

DSC_0162

一番の人気店と言えば、空港からも近く一番古くからあるトゥバン店ですが、

それなりに店は味が出てるし・・・人・人・人・・・

ようは、ごった返してるのですね〜

DSC_0276

サンセットロード店も結構混んでいる時が多いので、

お時間に余裕のある方は、このジンバラン店がおすすめ。

 

さて、

 

 

 

今日はこれ食べます。

 

 

 

 

 

 

ぐぇ。

DSC_0223

グロい顔してますが、これが愛らしく見える程美味しい♡

ハタのネギ蒸し Rp 22.000/オンス +10%税サ  (写真は7オンス)

DSC_0228

白身がとっても柔らかく、味付けも抜群。

ハタ蒸し、バリ島の中華ではよく見かけるメニューですが、

ラオタが一番タイプかも。ぐふふ。

DSC_0264

海老の麦芽天ぷら Rp 82.000 + 10%税サ

続きまして、海老〜。

カラッと揚がった海老になにやら甘めで黄色の衣がどっさり。

麦芽って書いてるけど、あの麦芽なの??

不思議な食べ物ですが、美味しいですよ。

 

 

さて、日本では〆のラーメンがあるように、

バリ島には〆のお粥ってのが存在します。

 

吞ん兵衛達がここぞって夜中に集まることでも有名ですよね。

なぜならみんなお粥を食べにくるから〜。

ラオタ=お粥 でバリ島では名が通ってます。

 

DSC_0240

蟹卵のお粥 Rp 33.000/オンス + 10%税サ  (写真は5オンス)

 

うわぉ。丸ごと蟹。

やばい。

てか久しぶりに食べたけど、やっぱりうまいね。

 

DSC_0243

付け合わせのちょっぴり辛めのネギ醤油がこれまた定番。

入れると更にうま〜い。

ちなみに、日本で食べる白粥ではなく、

しっかり味がついたお粥になりますよ〜〜〜〜。

DSC_0257

あれ?ピータンなんか付いてきたっけ?

記憶が確かなら、醤油だけだったよーな?サービス??

 

あざーす。

 

昔、ビジュアル的に食べる気がしなかったピータンですが、

口に入れると、さほど嫌な感じはしないのですよね。

 

粥の種類は様々です。

DSC_0263

ハタもイカもウナギもおいしいです!

カエルは! 無理です!

 

 

素敵なスタッフが皆さんをお待ちしております♡

 

DSC_0283

 ちなみ、24時間営業はトゥバン店のみ。

今回紹介したジンバラン店は夜中24時までなので、

飲んだ後の〆のお粥タイムにはお気をつけなすって。

 

 

ちゃお!

 

 

 

バリ島中華食べるなら ・・・・GOH!!

 (うそ〜ん!?笑)

http://www.garudaholidays.jp

 

 

LAOTA 老大
住所:Jl, By pass Ngurah Rai, Jimbaran No,77x 
TEL:+62 361 85 103 069 393
営業時間:08:00 – 24:00
クレジットカード:使用不可

Comments are closed.