» チャンディダサじゃらんじゃらん バリ島観光GOHバリ支店〜バリ島情報ブログ|バリ島 行くならGOH!

チャンディダサじゃらんじゃらん バリ島観光

Pocket

 

チャンディダサ って なーーにーー!??

 

バリ島の東に位置する街でダイビングスポットが近くに点在することで有名なのだ

ダイビング情報はこちら→ http://goh-blog.com/?p=2008  

有名なホテルもあり アマンキラホテルやアリラマンギスホテルなど 観光客には人気のエリアなのだ!!
といっても やはりスミニャックやヌサドゥアなどに比べたらお店は少ないですが

のんびりリゾートだけを満喫できる とっておきの場所なんだぞ!!

ということで じゃらんじゃらん〔=インドネシア語で散歩〕 してきました。

バリ島チャンディダサのメインストリートはこんな感じです。

欧米人の観光客に特に人気があるようで 洋風レストランがちらほら

もちろん海岸沿いなので 目の前には海が広がってるんだよ

GOHが扱っているホテルからはこのメインストリートまで

アマンキラホテルから 車でおよそ15分
アリラマンギスホテルから 車でおよそ10分
チャンディービーチコテージホテルから 車でおよそ5分

で着いちゃう!!

またこの地域で有名な工芸品も数多い

有名どころはここ  チャンディーダサメインストリートから車で10分ほど

トゥガナン村 TENGANAN

この村は 観光客は入場料ではなく寄付金としてお金を払わなければなりません
〔っていっても寄付金なのでいくらと決まってるわけではなく・・・・気持ちでどうぞ。笑〕

ここは バリアガと呼ばれる先住民の村で

完全塀に囲まれているので 昔は外部からの進入を禁止していたらしい
中では 織物のダブルイカットやアタ製品を工芸品として作っている

ちなみに中に入らなくても 商品が売ってるの

え?

大売り出し中なんだって・・・・

こちらがバリ島でも人気の アタ製品

これはよく 日本人女子がまとめ買い していく品でございますね。
見分けがつかないけど、市内ではよく偽物が売られてるのでご注意 〔って言っても見分けがつかない。笑〕

ここのはもちろん 本物よ?

こちらは イカット

イカットは私も大好きで ついつい何枚も買ってしまう一品  お土産にも結構喜ばれます

バリ島でもよく見かけるサロンやバティックとはまた違う
丈夫で少し分厚い生地なんです

縦糸と横糸をそれぞれ染め上げてから織り始めるこちらのダブルイカットは 世界的にも有名なんですよ

いいホテルもあって海も楽しめて プラス ちゃ?んとお土産のポイントも押さえた

チャンディーダサ

知っとかないと 損しちゃうよ?ん
(ノ´▽`)ノ

最近は新しい道路もできて  市内からは1時間半弱で着いちゃう
昔は遠いと感じていたバリ島チャンディダサも これなら範囲内だね

さささ!!! まずは問い合わせよっ!!! (σ・∀・)σ


バリ島チャンディーダサのホテルはこちらから ↓
http://www.garudaholidays.jp/hotels/candi_dusa.html

え?バリ島チャンディーダサ付近でダイビング したいだって? んじゃこっち!!↓

 


2 comments on “チャンディダサじゃらんじゃらん バリ島観光

  1. miki-boo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    5回目の渡バリで初めて行きました!
    急に思い立って行ったので、1泊2日。
    泊まって飲んで朝のシュノーケル、、のプランでしたが次はもっとゆっくり★
    あとダイビングやってみたぃヾ(*´・∀・)ノ=зってほんと思いました?!
    珊瑚見たい!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >miki-booさん
    わたしも一度しかしたことありませんが、想像していた以上に珊瑚すごかったです!
    ポイントがたくさんあるので、色々試すのもいいですよね( ´艸`)