» ワルン・ニクマット バリ島レストランGOHバリ支店〜バリ島情報ブログ|バリ島 行くならGOH!

ワルン・ニクマット バリ島レストラン

Pocket

 

最近行けてないわ〜 (∩Д`●) っと ふと思い出してアップしてます。

あたいもナシチャンプル大好き人間。

うまいし、量多いし、安いし、確実デブるし  たまりませんな!

クタ地区でやっぱりダントツ人気なのが ワルン・ニクマット

種類豊富で毎日混みまくりです。(●´ェ`●)

お昼時はひとひとひと

時間差で行くと空いてるけどおかずが減る。 ん〜〜〜〜難しいとこです。((´д`●))

あ、ほっかむり。(゚ω゚●)

ナシチャンプル屋さんなので ショーケースの好きなおかずを指差すオーダーの仕方

えええええ、ズケズケとあんたたち!!ヽ(Д`゚●)ノ゚

って実は結構どこのワルンでもこの光景が見れるのです。 ショーケースの意味なし。笑

ショーケースの裏に入って注文する感じですね。

だれが店員や!(∩Д`●)

ってここまでしないと ワルン・ニクマットではオーダー不可能。笑

ここでは人一倍のずーずーしさが鍵なのよ。

(もちろんお店に寄ってはちゃんとショーケースの意味を成している所もありますから・・・ね。)

昼過ぎに行ったからな〜 野菜があんまり無いな〜↓↓

揚げ物とお肉のゴロゴロしたのばっかりやな〜

と見ても大体何の煮てるやつか分かりまてん。ま、雰囲気でオーダー的な〜。

かろうじてカンクン(空芯菜)発見。

ってカンクンはスリーピングベジタブルって呼ばれてるそうで゛(‘A`υ●)

食べると眠くなるんだって。 そんなものを昼間に食べるなんて完全自爆。

あとはレバー甘辛煮と豆腐揚げをチョイス。

こちらにてRp 14.000ルピアでした!!!!(日本円で140円ほど)

やすっ。ヽ(●´Д`●)ノ

安いから食べたくなるけど 確実にデブフードなので気をつけて。

本当に気をつけて。笑

隣で食べてるEさんは このお皿に真っ赤なサンバルソースをドバドバっと。

尋常じゃないぐらいフェチなんです。 あたしなら完全ぴーぴー。(痛)

飲み物もジュールからお茶からビールから

たしか普通の冷たいお茶はRp2000ぐらいだったっけな?

インドネシアに来たら 一度は体験したいナシチャンプル。

在住者もそれぞれお気に入りのナシチャンプル屋さんがあるんですよ♪

是非旅行者の皆さんも試してみてくださいね〜。

あ、でもちゃんと衛生的に整ったところをオススメします。

あと香辛料がきつかったり 油っぽいおかずがほとんどなので

デリケートな日本人はよくお腹を壊しがち。

食べ過ぎにも注意!!!ローカルワルンは適度に楽しむのがイイよ!

Comments are closed.