» Sea Salt シーソルト@アリラ・マンギス・バリ バリ島レストランGOHバリ支店〜バリ島情報ブログ|バリ島 行くならGOH!

Sea Salt シーソルト@アリラ・マンギス・バリ バリ島レストラン

Pocket

 

バリ島空港から車でおおよそ1時間半の地 チャンディ・ダサ!!

お塩で有名なクサンバやダイビングスポットがあって観光客にも人気だね〜。

そんなチャンディ・ダサに バリ島にも既に4つのプロパティを展開するホテル

【 ALILA Hotels アリラ・ホテルズ】があるのはご存知?? ?http://www.alilahotels.com/jp/

ビーチフロントに位置するアリラ・マンギス ・バリ

ここのレストランがうまいんだな〜 うんうん。(⊃∀`* )

ということで今日は そのアリラ・マンギスの自慢のレストラン

Sea Salt ?シーソルト をご紹介!

蓮の池に囲まれたパヴィリオン式レストラン

オープンエアでいい感じでしょっ!ヽ(●´Д`●)ノ

こんなビーチフロントでも召し上がることができるんです。

リクエストすれば誰でもここで食べれるんだって♪ でも少々暑そうだな・・・笑

ではでは 今日はもう料理ばんばん載せちゃうわ!(*゚∀゚)ノ

 

まずは アジアンインスピレーションウェスタン料理の数々!

(以下セットメニューにより、アラカルトメニューとは異なる場合あり)

左:Tomato and cheese salad with?caramel balsamic and basil pesto

右:Home-made Tagliatelli?Arabiata with tomato and chili?basil sauce

近郊にあるオーガニックガーデンから採れたての野菜を使用。

緑が艶やかですよね! 自家製のタリアテッレももちもち〜。(⊃∀`* )

Grilled chicken with baby potato salad and tomato salsa

Chocolate Samosa with caramel sauce and a scoop of home-made vanilla?bean ice cream

チョコレートサモサだって!かなりそそる名前。

そして包みの中から流れ出るホットチョコレートがたまらん。Ψ( `∀)(∀´ )Ψ ネー

 

さてさて続いて バリニーズ料理 の数々!!

Soto Ayam Glass noodle soup with shredded chicken, bean sprout and white cabbage

ソトアヤム好きって多いんです。(あ、いわゆる日本チキンスープですな。)

春雨ヌードルや野菜、半熟玉子も入ってスープにしてはボリューム満点!

Ayam?Plecing?Sambal?Matah

チキンフレークとバリ島でもお馴染みの辛いサンバルマタを合わせた一品。

これも食べだすと止まらないんだよね〜。

Nasi?Goreng?Kampung

チキンとポークが入ったオリジナルナシゴレン! 絶妙なスパイスが食欲をそそります。

Ikan Kare Fresh caught fish of the day with Balinese spice and coconut milk served with rice

シェフおすすめのカレーですって♪ 採れたてのお魚を使ったマイルドなカレー。

Bubur?Injin Black rice pudding with coconut milk

ココナッツミルクた〜〜〜っぷりの黒米の餅米デザート。

アジアでは定番ですよね!甘さ控えめでとっても食べやすい♪

西洋料理もバリ料理も こんなに美しく美味しく作ってくれるエグゼクティブシェフはこの方!

とっても優し〜〜(いや表情からも丸わかりだな。w) ニョマンさん!

Mr, I Nyoman?Santika – Executive Chef –

多彩なメニューは各国での経験が活かされているようですよ〜〜♪

ニョマンさんごちそうさま〜 とっても美味しかったですよ!!

彩り豊で本当にキレイなお料理ばかりでした。d《´∀`●》

 

チャンディ・ダサにお越しの際は是非御立ちより下さいね〜!

アリラ・マンギス・バリのレストラン【シーソルト】のランチが食べられるツアーはこれだ!↓↓

実は結構おもしろい!? バリ島イーストコースト

ホテル宿泊もSo GOOOOOOOOOOOOOD!!ヽ(●´∀`●)ノ ↓

アリラ・マンギスの宿泊情報は以下から

http://www.garudaholidays.jp/hotels/candi_dusa/alila_manggis/index.html


Sea Salt ( Alila?Manggis?Bali 内)
住所:Buitan, Manggis, Karangasem 80871, Bali, Indonesia
TEL:+62 363 410 11
ホテル公式URL:http://www.alilahotels.com/jp/manggis

Comments are closed.